メトロハット 。。。

物欲が凄いんです。

先週のお休みに銀座のバーバーショップで髪の毛をバリカンで整えてもらいました。

せっかく銀座に行ったのだから、絶対にチェックしたいお店がありました。

銀座トラヤ帽子店です。

目的はオリジナルの「メトロハット」です。

かの市川崑監督がかぶっていた白い帽子です。帽子店に入るとすぐたもとにメトロハットがありました。想像以上に白く薄いコットン製で、一目で「買いだな。」と思いました。サイズは58cmのLがいいそうです。

折り畳むと小さな紙袋にすっぽり入ってしまうライト感がたまりません。

今年の夏は大活躍しそうなハットを買って気分も上がります。

市川崑監督の作品も観てみようかな。

今宵もどうぞよろしくお願い致します。

PAGE TOP