TANE ROASTERY COFFEE 。。。

みなさまこんばんは。

今までカプセル式のオートマチックコーヒーメーカーでコーヒーをいれていました。

夏にふらりと入った近くにあるTANE ROASTERY COFFEE でケメックスコーヒーメーカーでいれたコーヒーを飲みました。

そのコーヒーはコーヒー初心者の僕でも美味しいと感じる丁寧な味でした。

聞くところによると軽自動車1台分くらいする高価な焙煎機で色々なコーヒー豆を焙煎してるそうです。

お店の中で飲んでいると次々と地元の方や観光客が美味しいコーヒーを買いに来ています。

「タネさん⭐️ケメックスのコーヒーメーカーはいいんですか❓」

「フィルターもおもしろい形ですね。」

「僕はコーヒーをハンドドリップで入れる方法が分からないので教えてもらえますか❓」

それから2ヶ月ほど経ってから僕はケメックスのコーヒーメーカーを買いました。

店主のタネさんがサンプルのコーヒーを120gたずさえて、わざわざコーヒーの淹れ方(いれかた)を教えに来てくださいました。

チョロチョロと少しずつお湯を注ぐのはなかなか難しい作業です。

これから僕も精進してコーヒーの淹れ方を勉強します。

僕のお店は沢山の人々の協力で成り立っています。全ての方々に感謝します。

ありがとうございます。

今宵もどうぞよろしくお願い致します。

@tanecaffe

PAGE TOP